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【終了】 【コミュニケーションの達人を目指す! 対人折衝力スキルアップセミナー】

このセミナーは終了しました

セミナー名 【コミュニケーションの達人を目指す! 対人折衝力スキルアップセミナー】
詳細 【講師からのメッセージ】
ここ数年、対人折衝力・コミュニケーションスキルアップの重要性が叫ばれています。
コミュニケーションには「お互いの生きた関係の中で、何かを分かち合う(共有し合う)」と言う意味が含まれます。
情報をわかりやすく伝えるとともに、さらに相手の話を共感的に聴きとり、お互いの意図・想いなどを共有して初めてコミュニケーションの目的が達成されるということです。
多くの企業が社員に求める「対人折衝・コミュニケーション能力」も、まさにここにポイントがあるといえます。
つまりお客様との対応、上司、同僚、後輩とのチームワークなど、ビジネスシーンではどれも双方向で情報を伝達・共有しなければ成果を出すことは難しいからと言えます。
このセミナーでは「聴く力」「話す力」「魅せる力」とテーマを分けることにより効率的にスキルアップしていきます。
ビジネスリーダーを目指す、中堅社員、若手社員の方々に明日からすぐ使えるコミュニケーションスキルのポイントをお伝えします。
講師名
株式会社アイコン・プラス
代表取締役 村田 小百合

「大阪市患者満足度1位」に選ばれた病院の全職員教育を8年間、現在も手掛けている講師。笑いを交えながらも納得性が高く、職場実践の即効性を可能にすると好評を得ている。
プログラム 1. 効果的なコミュニケーションに必要なこと
 (1) 対人折衝能力(ヒューマン・スキル)の構成要素
 (2) コミュニケーションのメカニズムと障害
 (3) 聴く力・話す力・魅せる力

2. もっと話したいと思わせる傾聴力を磨く(聴ける力)
 (1) 相手の無意識にアクセス ~言葉を越えた信頼関係~
 (2) ペーシング(同調効果)の体験
 (3) 承認力と質問力

3. 言いたいことを分かりやすく伝える力に(話せる力)
 (1) 聞き取りやすい発声と言葉遣い
 (2) 分かりやすい説明の基本
 (3) 相手の理解・納得度合いを観察する力

4. 集団を巻き込むプレゼンテーション力(魅せる力)
 (1) あがらないための準備と心構え
 (2) 話に引き込むプレゼンテーション
 (3) プレゼンテーション発表演習

5. 明日からの職場実践に向けて
  質疑応答とまとめ

会場 スペースアルファ三宮(三宮センタープラザ東館6F)
JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分
料金 15,000円+消費税 / 1名様
案内資料 こちらよりご覧ください。(みなとコンサルティングファームHPへ→)
申込方法 みなとコンサルティングさまの申し込みフォームよりお申し込みください。
当サイトからもお申し込み可能です。