私たちが目指すもの 顧客とともに、常に『笑顔』と『成長』があること

【終了】 ~すでに管理職の方師長にはさらなる総合判断力の開発を!
次期リーダーの方々(主任クラス)には、管理体験によって啓発課題を明確に!
医療プロフェッショナルのための『インバスケット演習』を活用したマネジメントセミナー

このセミナーは終了しました

インバスケット演習とは、管理職として日々起こりうる情報処理・判断・コミュニケーション調整・ストレス回避・リスク管理を実際に体験できるように作られた演習です。限られた時間内で、優先順位を付けながら処理をしていくことにより、参加者自身の気づき、インパクトという点ではほかに類を見ることが少ない演習と言えます。これまで一般企業の管理職研修で使われることが多かったこの演習を、医療機関ならではの背景情報を加え、能力開発演習としてご紹介します。
管理職自身の自己啓発ならびに優秀な管理職を育てる最初の第一歩としてぜひご活用ください。

セミナー名 ~すでに管理職の方師長にはさらなる総合判断力の開発を!
次期リーダーの方々(主任クラス)には、管理体験によって啓発課題を明確に!
医療プロフェッショナルのための『インバスケット演習』を活用したマネジメントセミナー
開催日 第1回目:2022年8月26日(金)10:00-17:00(休憩1時間+適宜/開場9:30)  【満席にて受付終了】
第2回目:2022年9月30日(金)10:00-17:00(休憩1時間+適宜/開場9:30) 【御礼:病院単位での開催決定により受付終了】
第3回目:2022年10月21日(金)10:00-17:00(休憩1時間+適宜/開場9:30) 【御礼:病院単位での開催決定により受付終了】
第4回目:2022年11月18日(金)10:00-17:00(休憩1時間+適宜/開場9:30)
対象者 看護師/コメディカルの方々
(医事課・検査・X線・リハビリ・ME)
講師名
株式会社アイコン・プラス
代表取締役 村田 小百合

このインバスケットを研修に取り入れてくださった総合病院において受講者184名(課長・係長・主任クラス)にアンケートを取らせていただきました。結果、これまで多種多様な研修経験のある98%の方々に、「これこそ次世代を担う若手職員の早期育成のために活用することが望ましい」と後押ししていただき、このたびの公開セミナーの開催となりました。マネジメントという一見つかみどころのない広範囲にわたる能力を、明日から即実践に結びつけることを実感していただける自信のコースです。
会場 会議室 ユーズ・ツウ
大阪市北区梅田2-1-18 富士ビル[地図を見る
(JR・阪急・地下鉄より5分/ヒルトンホテル向側)

【交通のご案内】
◎大阪の西梅田 ヒルトンホテル向側
◎地下鉄四つ橋線 西梅田駅4-B出口 上がってすぐ
◎JR大阪駅 桜橋出口より南へ徒歩5分
◎地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分
◎JR東西線 北新地駅 10番出口より 北へ30m
◎阪神電車梅田駅より徒歩3分ヒルトンウェスト方面
◎1階にファミリーマートさんが入ってるビルです
※参加人数によって、会場を変更する場合がございますので、予めご了承ください。
変更する場合は事前にご連絡させていただきます。
受講料 ¥16,500/お一人様
(税・教材費込+お茶付)
キャンセル キャンセリングポリシーはこちらをご覧ください
申込方法 ページ上部のボタンをクリックしてお申込みください。
・お申込はお席がある限り直前まで承ります。
・お申込の受付は定員になり次第終了いたします。その後は「キャンセル」をお待ちいただき、お席が確保でき次第ご連絡いたします。
・ホームページでもお申し込みいただけますが、Faxでも受付可能です。
チラシをダウンロードしていただき、そこに記入後Fax:0120-95-6780にご送信ください
支払方法 予約申込後、7日以内にお振込にてお支払いください。その時点で予約完了となります。
お支払の確認が取れない場合、一旦キャンセルとなりますので、ご了承ください。
(予約有効期間は7日間です)

【 銀行振込 】
三井住友銀行 西野田支店 普通預金
[口座番号]6894023
[口座名] 株式会社アイコン・プラス
※銀行振込手数料はご負担下さい。
当日申込 セミナーのお申込みは事前の予約受付を原則としております。
当日直接のご参加はお席がある場合は受け付けることが可能ではございます。
お願い ※ご同業者(コンサルティング会社・会計事務所)からのご参加はご遠慮願います。
※講座当日は、ビデオ等の録音・録画機はじめ、その機能付加のPCの持込はご遠慮願います。
※参加者のご要望、理解度に応じて、適宜カリキュラムが予告なく変更となる場合がございます。
※講師はやむをえなく変更となる場合があることを、あらかじめどうぞご了承ください。

セミナー内容

セミナー内容
10:00開講・オリエンテーション・研修目的とインバスケットの理解
10:30管理(マネジメント)とは
11:00管理職として求められる総合判断力
11:20インバスケット演習《個人処理》
12:30昼食(1時間休憩
13:30インバスケット演習《グループ討議》
14:30全体発表と講師フィードバック
16:00仕事の優先順位のつけ方・部下の育成のためのコミュニケーション
16:50質疑応答とまとめ
17:00閉講