私たちが目指すもの 顧客とともに、常に『笑顔』と『成長』があること

【終了】 No.1 ~新入職員受け入れ前、先輩のマナー基礎固め~ いまさら聞けない接遇マナーの見直し

このセミナーは終了しました

セミナー名 ~新入職員受け入れ前、先輩のマナー基礎固め~ いまさら聞けない接遇マナーの見直し
詳細 1.今、医療機関に求められる接遇マナーの現状
2.患者満足=こころ配り×型(マナー)×表現力
3.患者様が期待する接遇マナーベスト5
 -1.話しかけやすい笑顔・表情で受け入れて欲しいという期待
 -2.心が通うコミュニケーションを交わしたいという期待
 -3.ひとりの人間として尊厳を満たして欲しいという期待
 -4.私を気持をわかって欲しい期待に応えるために
 -5.顔の見えないコミュニケーション~電話こそ丁寧に~という期待
4.明日からの行動目標設定
対象者 看護師(プリセプター・接遇指導者向け)
講師名
株式会社アイコン・プラス
代表取締役 村田 小百合

「大阪市患者満足度1位」に選ばれた病院の全職員教育を8年間、現在も手掛けている講師。笑いを交えながらも納得性が高く、職場実践の即効性を可能にすると好評を得ている。
授業風景
私は「どのような研修においても、『礼に始まり、礼に終わる』を大切にしています。」 接遇とは形だけではなく、その本質である「心くばり、配慮」を伴い、相手にその心遣いが伝わる「表現力」が求められると思います。
患者様からの心からの「ありがとう」を得るためには、 マニュアルや型(形)を超えた「想い」をうまく伝える必要性をご理解いただいた上で、 それぞれの医療現場の状況に応じた最良、最善の接遇マナーを体得して行きます。
接遇マナー研修の最終到着点は、患者様とのインターアクション(相互交流)によって この仕事(医療・看護・介護職)に携わった真の喜びを感じられるスタッフの育成だと 考えております。
日時 2013年3月7日(木)13:30~16:30
会場
新梅田ビル5F
大阪市北区芝田2-2-1 ヨドバシカメラ梅田北側

【交通のご案内】
・JR大阪駅御堂筋北口より徒歩5分
・阪急梅田駅 茶屋町口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線梅田駅④番出口より徒歩3分

※参加人数によって、会場を変更する場合がございますので、予めご了承ください。 変更する場合は事前にご連絡させていただきます。
受講料 5,250円(教材費込・税込)/お一人様
申込方法
  • ページ下部の ボタンをクリックしてお申込みください。
  • お申込はお席がある限り直前まで承ります。
  • お申込の受付は定員になり次第終了いたします。その後は「キャンセル」をお待ちいただき、お席が確保でき次第ご連絡いたします。
  • ホームページでもお申し込みいただけますが、Faxでも受付可能です。
    チラシをダウンロードしていただき、そこに記入後Fax:0120-95-6780にご送信ください。
キャンセル キャンセリングポリシーはこちらをご覧ください
支払方法 予約申込後、7日以内にお振込にてお支払いください。その時点で予約完了となります。 お支払の確認が取れない場合、一旦キャンセルとなりますので、ご了承ください。(予約有効期間は7日間です)

【 銀行振込 】
三井住友銀行 西野田支店 普通預金
[口座番号]6894023
[口座名] 株式会社アイコン・プラス
※銀行振込手数料はご負担下さい。
当日申込 セミナーのお申込みは事前の予約受付を原則としております。
当日直接のご参加はお席がある場合は受け付けることが可能ではございます。
禁止事項 セミナー会場での録音やデジタルカメラ・ビデオカメラなどでの撮影はお断りします。