私たちが目指すもの 顧客とともに、常に『笑顔』と『成長』があること

新入社員ビジネスマナー徹底研修 2

新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》

新入社員と言えども、お客様にとってはベテラン社員との相違はなく、同等のマナー応対が期待されています。基本は知っているけど、こんな場合はどのようにすればいいのか?など応用となると戸惑うこともあります。やる気とやり方のバランスを取りながら、仕事だからマナーを身に付けるという視点を越えて、社会人として、さらには人として品位を保ち、周囲の人との「親しき仲にも礼儀あり」という着目点でビジネス・エチケット・マナーの行動化を図ります。

プログラムNo ES-002
プログラム名 新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》
対象者 新入社員・中途入社社員
所要時間 9:00~17:00 (休憩1時間+適時)
(開始、終了時間はご希望に応じます)
場所 御社内、もしくは指定会場 
スケジュール
  1. 1. 顧客の期待に応えるために
    1. (1) 顧客が望むことをキャッチする
    2. (2) 言葉を越えた信頼関係を築く
      1. 1) 第一印象で好感を得るポイント
      2. 2) 相手の存在に敬意をあらわすお辞儀の極意
      3. 3) 瞬時にプロの笑顔をつくる
  2. 2. 想いと心遣いを効果的に伝えるマナー
    1. (1) コミュニケーションのメカニズム
    2. (2) 挨拶にはじまり、挨拶で終わる人間関係
    3. (3) 聞き取りやすい声の出し方
    4. (4) 正しく丁寧な敬語を身に付ける
    5. (5) 好感を与える話し方
  3. 3. ファンを作る電話応対
    1. (1) 企業イメージの担い手として
    2. (2) こんな時どうする?の差が違いを生む
    3. (3) クレーム電話を受けてしまったら?
  4. 4. 社内エチケット・マナー
    1. (1) 親しき仲にも礼儀あり
    2. (2) 先輩・上司に認められるあなたの個性を大切に
  5. 5. まとめと総合フィードバック
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