私たちが目指すもの 顧客とともに、常に『笑顔』と『成長』があること

新入社員フォローアップ研修

新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》

入社後を振り返り、得たもの、さらにブラッシアップを目指すものを明確にし、基礎から応用への判断力を養成します。入社2年目までに徐々に失われつつある「仕事への熱意」や「あきらめ癖」などを現状を認めつつも、新たな仕事への意欲、向上心を目覚めさせる良い機会となります。入社半年目、もしくは入社1年目など、段階的に学びによる刺激を与えるます。

プログラムNo ESF-002
プログラム名 新入社員版 プロとしてのビジネスマナー 《1日コース》
対象者 新入社員・中途入社社員
所要時間 9:00~17:00 (休憩1時間+適時)
(開始、終了時間はご希望に応じます)
場所 御社内、もしくは指定会場 
スケジュール
  1. 1. 入社後を振り返って
    1. (1) 習得したものと今後の課題点 (グループ討議・発表)
    2. (2) 周囲からの期待
  2. 2.  効率的な仕事のすすめ方
    1. (1) 仕事の成果は段取りで決まる
    2. (2) 仕事の優先順位はどう決める?
    3. (3) 気持ちの良い指示、命令の受け方
    4. (4) 報告・連絡・相談の仕方であなたの評価が決まる
  3. 3. ビジネス・エチケット・マナー総点検
    1. (1) こんなときどうしましょう?
    2. (2) 間違えやすいケース
    3. (3) ロールプレイとフィードバック
  4. 4. 職場の話し方
    1. (1) 効果的なコミュニケーション
    2. (2) 言葉の行き違いはなぜ起こる
    3. (3) 気持ちの良い言葉遣い
  5. 5. 仕事とチームワーク
    1. (1) 良いチームワークのために
    2. (2) 情報収集と整理の仕方
    3. (3) 明るい職場作りの担い手として
  6. 6. まとめと総合フィードバック
お問い合わせ・お申し込み